This is KANSOU

漫画を読んだり、アニメを観たりしたときの感想をアツいうちにしたためる

アイカツフレンズ!34話までの感想

セクシー属性キャラ少なくない!?っていうのは置いといて…

 

・ハニーキャットについて

とても丁寧に描写されてていいと思います。はい。ピュアパレットより丁寧なのでは!?

欲を言えばミラクルアピールとか奇跡のドレスとか、もうちょっと説明が欲しかったです。多分説明なんかしても女児アニメ的には意味がないということなんだろうと思うんだけど、女児アニメを嗜む大きなお友達としてはちょっとモヤっとしますね。ラブミーティアが奇跡のドレスもミラクルアピールも知ってて、「ええ、まさしく奇跡のドレスでした!」みたいな反応をされても、いやぁ…そうなんですか…みたいな。せめてこう、「今までのBFRよりももっと先にあるものに辿り着け」的な伏線を…。いや、まあ、これは愛故のモニャモニャです。黙ります。

あと筐体だと出てくるミラクルオーラが出てこないのは何故なのでしょうか…見たかった…。3DCGがすごく進化しているのでこの先も期待しちゃう。そのうち出てくるかな?

 

・ピュアパレットについて

解散の流れとてもよかったです。みおちゃんのアイカツゾーン(という、また突然導入された謎の概念)からの慢心、そして一人で突っ走ってしまう描写。あいねちゃんのことを完全にフレンズとして見られていなくて、あいねちゃんは自分より劣っているのが当たり前で、自分が導くものだと。あいねちゃん、ショックだったろうなぁ。もちろん、あいねちゃんもみおちゃんに付いていくだけのレールに甘えていたんだけど、あいねちゃん自身の力を信じてくれないって…相当キツいよなあ。

そんなこんなで一回解散したけれど、ライバル度100%になれてよかったね。

一番のライバルで、一番のパートナー。アイカツのユニットに欠かせない要素ですね。お互いがお互いに負けない!って思うから最高のステージができるっていうのは、トゥインクルスターズカップを思い出します…ところで私WMも2wingSも大好きです。

 

・リフレクトムーンについて

ついに来てしまった双子ゴシックキャラ、しかもモチーフが月…!強い…。月の裏側っていう占いサイトを運営してるさくやちゃんのほうが姉で、ブランドはダークなイメージのルナウィッチ。妹の方は自分じゃなくてお姉ちゃんを引き立てたい、姉のお世話が大好きなかぐやちゃんで、ブランドは月の輝きをモチーフにしたムーンメイデン。なんかちょっと要素が逆になっているのは何故なのか…?

そもそも引っ込み思案っぽいさくやちゃんが、アイドルになろうと思った理由は何だろう。姉のさくやちゃんが、妹にもっと自信持って輝いてもらいたいってことはわかるんだけど…。その辺のエピソードを…いや、小さい頃のお話もとても良かったけど…今後期待してもいいのかしら。

 

・ラブミーティアについて

頼む〜!過去編頼む〜〜!!!お願いします。待ってます。

設定では、カレンちゃんが天才で圧倒的に華をもつ存在で、ミライちゃんが努力家でみんなと違う可愛さを大切に誰より頑張る人、みたいになっていました。でも今のところはその描写が少し足りない気がします。どっちかというと、ミライちゃんが天才、カレンちゃんが努力家に見える。

とにかくこの二人のアツさ、強さ、絆が単語(ダイヤモンド〜とか)じゃなくてエピソードでもっと示されてほしいのです。ラブミーティアを越えることの凄さが肌にビリビリ伝わってくるくらいの描写を心待ちにしてます。